2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな年頃?

転校した娘が女房とTELで話し、弟と話した。その後変わってもらおうとしたら「いいよ、いいよ」とのこと。一言声を聞いただけで切ってしまった。親父なんてそんなもんかい! 自分でもそういう時期があったから娘を責める気持ちはさらさら無いが、いざそん…

娘が転校して1週間

早いものでもう1週間がたとうとしている。元気に通っているようでまずは何よりと思う。部活もはじめたらしい、早くみんなになじんで前の本来の優に戻って欲しい。前いた学校で先生が転校したと生徒に報告したら泣いてくれた子もいたようで、ありがたいことだ…

いじめにあっていた娘が転校をした。母方のばあちゃんちへ。両親と弟と離れ一人で行った。今日転入の手続きが終わった。明日から新しい学校へ通う。中学2年、まだ13歳。どんな思いで決断したのだろう、守ってやれなかった自分がくやしい。そんな思いをしてでも転校した方がいいと思うようになるまでのいじめってあまりにも・・・  いじめをしていた本人はぜんぜん平気でいる。親にも言ったが心に響いていないようだ。ある意味恐ろしいことだと思う。自分たちのやっている事の重大さを認識出来ないのはその程度の頭しか無いのか、知ってて平気で

中学生のいじめ

*転校 娘がいじめにあっている。14歳。①6月に仲良かった子が急に口を利いてくれなくなったり物をぶつけたりするようになったらしい。悩んだ末に思い切ってどうしてなのか相手に聞いてみたらしい。するとうちの娘がその子の悪口を言っていると誰かに言われた…