2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

伊調千春選手

銀メダルはすごいことです。そんなに険しい顔をしないで。北京で金を取って下さい。

オリンピック野球

オリンピックの野球も準決勝。今のところ0対0。松坂が抑えている。早く先制点を取りたいところ。マラソンのときの気温は35℃と言っていたがギリシャの気候はどうなんだろう?地中海気候と言うのはからっとしているのかな? オーストラリアが野球強かったなん…

沖縄の次は北海道か?

駒大苫小牧優勝おめでとう。すばらしい試合をありがとう。リードされても気持ちが切れず最後には逆に突き放しての勝利でした。本当におめでとう。 つい最近までの沖縄ブーム、これを機会に北海道にも行くかな?

オリンピックを見ていて

最近の若者は新日本人だと思う。水泳にしても後半に日本人が強いなんてことは考えられなかった。メンタル面もかなりの訓練をつんでいるようだし、大舞台で自分の力を出し切れるというのは本当にすごい事だと思う。新聞に出ていたがジュニアの育成に原因があ…

甲子園

いよいよ決勝戦だ。済美対駒大苫小牧 楽しみだ。夕べ少年団野球のお父さんたちと飲みに行って帰ってきて、苫小牧の勝利を知った。本当にびっくりした。大優勝旗が白河の関、勿来の関をいきなり飛び越し津軽海峡を渡るのだろうか? 昨日は小学生の息子の野球…

100Kg超級

鈴木選手、頼むぞ。

甲子園

明日はとうとう準決勝。ここまで残るチームというのはやっぱり投打のバランスがいい ところになるようだ。 ピッチャーは玉の速さだけではなく投球術に長けているというのも必要な資質になるような気がする。 いや、玉の速さと投球術を単純に比較すると高校生…